友人にしか発展しない

男女の出会いというのは、何処にあるか分かりません。

 

意識していなくてもふと出会うということはありますし、意識しないとなかなか出会えないということもあります。

 

おそらく、出会いそのものはそこまで意識しなくてもあると思うのです。ただ、そこから男女の仲になるかどうかは本人たち次第だと思います。

 

友人どまりになる可能性もありますし、恋人に発展する可能性もあります。私はどうしても友人どまりになってしまいます。「この人と恋人になったら」というのが考えられないのです。そもそも、誰かを好きになるということが最近ほとんどありません。友人は、「好きじゃなくてもなんとなくでも付き合えばいいじゃない」と私に言います。それは、私には絶対に出来ない事です。私は好きでもない人とは絶対に付き合えません。

 

男性との出会いそのものは少なくないとは思うのですが、恋愛にはまず発展しませんし、向こうも私を女性としては見ていない気がします。

 

気が無い人から女性として見られても迷惑なので別に良いのですが、結構仲がいい人が多いため、女性から妬まれていないだろうかと、ちょっとビクビクしています。

 

好きな人ができれば人生変わるかなと思いつつ、パイプだけはたくさん作っていこうと思います。