男女の出会いで大事なのはあくまで人間性

女性が男性と男女の出会いをもっと増やしたいと考えているならば、もう少し自分の中のハードルを下げなければならないと私は思っています。

 

特に結婚を視野に入れている女性は、どうしても「年収」や「仕事の将来性」についてハードルを上げてしまいがちですが、そうしてハードルを上げるとどんどん男性が除外されていってしまい、なかなかまともに男女の出会いを果たすことができなくなってしまいます。

 

厳しい時代ですから少しでもたくさんお金を稼げる男性をこだわって狙い続けるのは正しいのかも知れませんが、もうそういう男性はすでに既婚である場合が多く、なかなか独身ではハードルが高いと思います。

 

そもそも、女性はお金と結婚するわけではないのですから、男性の「年収」や「仕事の将来性」ばかりに着目するのではなく、きちんと男性の人間性を見極めて男女の出会いをしなければなりません。
そうして、きちんと男性の人間性を見極めてさえいれば、そのときは「年収」や「仕事の将来性」が備わっていなかったとしても、後々花開く可能性がありますから、決して現時点での「年収」や「仕事の将来性」ばかりでは判断しないほうが良いのです。

 

ですので、男女の出会いで大事なのはあくまで人間性が大事だと私は思っています。