話し下手な人ほど街コンへ行くべき

なかなか良い出会いが無いからと、友達主催の合コンへ参加しても話し下手なので結局仲良くもなれなかった!という方が非常に多く居ます。

 

一見、お見合いよりも気楽なイメージの合コンですが、3対3や5対5の少人数である場合が多く、積極的に話せる人には丁度良い人数ですが、話し下手な人からすると非常に中途半端なのです。

 

どうしても上手く話せないけれど、新しい出会いを求めている場合は、合コンよりも街コンの方がアピールしやすいのです。

 

何故なら、とにかく人数が多く緊張しません。

 

人が多ければ余計に話せないのでは?と思われがちですが、周りがガヤガヤしている方が自然に話せるものです。

 

中途半端な人数だと、自分が思い切って話しかけたシーンを周りに見られている可能性が高いのですが、街コンの様な人数だと皆あまり周りを見ていません。

 

つまりは、いつもの自分らしく会話する事ができるのです。

 

人は人数が増えると、お祭りの様な錯覚をおこし、気分もハイになるので、通常よりも積極的になれます。

 

合コンだとアピール失敗した場合に非常に気まずい空気になりますが、街コンならばアピール失敗した!となっても落ち込まずに次の人を狙いに行けば良いので、気楽にアピールする事ができるのです。

 

話すのが苦手な消極的な人ほど、合コンではなく街コンです!