最近出会いを経験しました

出会い、というのは本当に突然訪れますよね。

 

唯一言えるのは時間が無ければ出会いも無い、といったところでしょうか。

 

私はこの一年働き通しであり、男女の出会いなどとは全くの無縁であったのですが、少々閑暇を得た際に遊びに行き、男女の出会いを経験してしまいました。出会いを経験したものの、その後も時間が無ければ出会いも無になってしまうところでしたが、私はそのまま閑暇を得られる環境におかれていたために、意中の異性と少々仲を深める事ができました。

 

当初、いい人だな、楽しい人だな、といった感情を抱き、その後も何度か会い、寝る前に異性のことを考えるようになったら、いつの間にか恋をしていた、といった感じです。もし明日地球が無くなると思うと、意中の異性に告白をしなければ、といった感情になり告白をしてしまいました。

 

その後、上手く行き仲の良い男女関係を築けています。あの時休暇を得なければ、もし出会わなければ、出会った後も多忙であれば、私と相手とのこれまでの仲は無でした。出会い、とは不思議なものであり、出会えば出会うほどに人を充実させてくれるとても良い物だと思っています。

 

一期一会、という言葉もあり、昔から出会いとは重んじられていたようですよね。